お弁当の日!

看護師の岩倉です。

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

ゆいまーるでは例年季節の良い時期には、自然の中や事務所の軒先でバーベキューやスイカ割りなどを楽しんでいたのですが、コロナ禍のため、みんなで何かをすることはすっかりなくなってしまった今日この頃で、寂しいなあ…と思っていました。

 

そうだ!みんなで美味しいものを食べよう~!ってことで、月1回ランチタイムに「お弁当の日」を開催することにしました!

武蔵村山にある「仕出し・刺身 山口本店さん」から、お弁当を頼んでみたところ…

エビフライや焼き鮭をはじめ、煮物など数々の手作りの美味しいおかずの入ったボリューミーなお弁当に、みんなで大感動!! 

デザートには武蔵村山名物の「うでまんじゅう」が付き、食べきれないほどです。

先日通算2回目を飾る「お弁当の日」を迎え、みんなの笑顔が溢れました。

 

1回のささやかな楽しみですが、みんなで美味しいものを食べるって何ともシアワセですね♡

 

次回は、お刺身弁当を楽しみにしています♡