みかん狩り

みかん狩りに行ってきました!

 

こんにちは!事務員の落合です(^^)

あっっという間に今年も残すところ1か月と少し。日が暮れるのも早くなってきましたね。

 

さて、毎年11月に行うゆいまーるの恒例イベントと言えば…みかん狩りです!!

地域に根付いたステーションを目指して、まずは地元を知ろう!ということで設立1年目からのイベントだそうです(所長談)

とういうことで、今年も感染対策を万全に、みかん狩りを楽しんできました。

 

今回伺ったのは、武蔵村山市内にある「内野みかん園」さん。

武蔵村山市内でみかん狩り!?と驚かれる方も多いのではないでしょうか。

武蔵村山にはなんとみかん狩りが出来るみかん園がたくさんあるんです!

休日には行列ができるほど大人気なんですよ。

 

 

みんなで美味しいみかんの樹を求めて歩きまわり、見つけました!

日の当たり方や、樹によって本当に味が違うから不思議ですよね。そして、武蔵村山のみかん、年々美味しさが増しているような気がします。

 

 

30分ほどの滞在で、お腹いっぱい食べ、ゆいまーる職員の連携プレーでこんなにお持ち帰りみかんも収穫しました!(これで14kg)

今年はもうそろそろ終わり。との事でしたので、来年も武蔵村山のみかん狩りを楽しみに、また一年間頑張りたいと思います。

 

 

内野園さん、ありがとうございました!