1人乗り自動車『コムス』

こんにちは!理学療法士の與那城です。

この度、新しい車を購入したので、ご紹介します!

 

自動車で訪問するときに1人で訪問することも多く、軽自動車では持て余すこともしばしば・・・。

そこで!

1人乗りの自動車である『コムス』を見つけたので色々調べてみました。

「原付(ミニカー)扱いで車検いらず。維持費が安い(もちろん定期点検は必要)」「MAX60㎞/hまで速度が出せる」「電気自動車で家庭用コンセントで充電できる」「購入時の補助金が結構出る」などのメリットが出てきました。もちろんデメリットも。「ドアがホロで鍵無し」「空調無し」などなど。

これらのメリットとデメリットを比較して熟考した結果、購入することに決めました!

 

実際の乗り心地はゴーカート乗っているみたい(笑)。思ったよりも加速も良く、交通量の多い新青梅街道も難なく車の流れに乗ることが出来ました。

あとはホントに良く目立つようで、駐車していると色々な人に「コレ良いね!」と声をかけられるようになりました。

とても目立つので手作りステッカーを貼ってみました!

我ながら上手に張れました。更に目立ちますね(笑)。頑張って広告塔になってもらいましょう。

デメリットもありますが、「自動車とバイクの間の乗り物」と考えれば全体的には購入してよかったと思います。冬用にスタッドレスタイヤも履けますよ!

 

街で見かけたら宜しくお願いします!