元気フェスタ2022

こんにちは!PTよなしろです!

 

5月29日(日)に元気フェスタに参加させていただきました!

 

参加を決めた当初はポスター掲示のみで考えていましたが、ボランティアセンターの方から「飲食店が少ないので、飲食店ができる団体が増えたらうれしい」とのお話がありました。

事務所に戻ってから所長に相談したところ、「いいんじゃない?」とあっさり(笑)OKが出てしまったので、とりあえずボランティアセンターの方と相談して思い切って沖縄そばを販売することに決めました!

初めてのことで右も左も分からない状態でしたが、ボランティアセンターの方も親切に教えてくださり、無事出店することが出来ました。

 

ゆいまーるの職員と職員のご家族も準備のときから、たくさん協力してくれてとても助かりました!

当日はとても暑くなり、200食準備した沖縄そばが売り切れるか心配していましたが、無事売り切れることが出来ました!食べたあとに「美味しかったです」とお言葉をいただいたりもして、とても嬉しかったです(^^♪

そして今回、元気フェスタに参加して何より嬉しかったのは職員の皆さんに「楽しかった!」と思ってもらえたことです!

コロナ禍でなかなか集まることも出来ず、職員同士のコミュニケーションも仕事上でのことが多くなってしまいがちな中、今回のイベントで皆で一つのものを作り上げられたことは、とても素敵なことだなと感じました。元々イベントが好きな職員も多いので、これからも可能な限り参加させていただこうと思っております!!