恒例!みかん狩り!と思いきや・・・

毎年恒例のみかん狩りの季節がやってきました😍

1週間前から天気と気温をチェック👀しながら、その日を心待ちに・・・。

 

11月とは思えないほどの好天に恵まれました🌞

 

 

 

 

と、報告したかった・・・ですが・・・

 

 

 

前夜から雨☂に降られて、みかん園さんから「土がぬかるんでいて危険なので今日は閉園です」と連絡があり、泣く泣く中止になりました( ;∀;){ワーン

 

しかーし!そこで終わるゆいまーるではありません😁

 

近くのやきとり屋さんにお願いして(所長の切り替えの早さは秀逸です)屋外でお昼ご飯に変更です!

 


温かいポトフに焼き鳥、おにぎりが美味しいこと!

寸胴鍋18人分のポトフが空になったことはここだけの話( *´艸`)

 

 

ちなみに、みかん狩りができなかったので「みどりっ子」でみかんを事務さんが買ってきてくれました🍊

ゆいまーるでみかんを買い占めてしまったそうです(笑)

むさむらのみかんは美味しいので、近場でみかん狩りをしたい方にお勧めです👍

 

 

みかん狩りは未完に終わったので来年こそは!!